せっかくO-tan氏来たのになんにもできなかった_| ̄|○
ずべリオン回しました。
けっこう使える・・・?
きっと《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を使う というのは反しているので、使いません。
ただなぁ、突破力がうすい。
《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei》という案がでているが、俺は《収斂の冠/Crown of Convergence》を押します。
で、けっこう《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》は微妙。
針を突っ込んでますが、3だと枠押しすぎ・・・
なんかないかなぁ・・・
はっ もしかしてボブ?!
《闇の腹心/Dark Confidant》宣伝もできて一石二鳥!
よっしゃ、デッキを進めて行こう。
でもなぁ、3人そろわんと打ち合わせできんのだけど・・・
ずべリオン回しました。
けっこう使える・・・?
きっと《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を使う というのは反しているので、使いません。
ただなぁ、突破力がうすい。
《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei》という案がでているが、俺は《収斂の冠/Crown of Convergence》を押します。
で、けっこう《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》は微妙。
針を突っ込んでますが、3だと枠押しすぎ・・・
なんかないかなぁ・・・
はっ もしかしてボブ?!
《闇の腹心/Dark Confidant》宣伝もできて一石二鳥!
よっしゃ、デッキを進めて行こう。
でもなぁ、3人そろわんと打ち合わせできんのだけど・・・
コメント
《収斂の冠/Crown of Convergence》も面白いけど《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei》の方が安定してる気がする。《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》が一番かもしれないけどね。
《樹海の古松/Elder Pine of Jukai》が微妙なら《希望の盗人/Thief of Hope》も試してみてね。俺は《浮き夢のずべら/Floating-Dream Zubera》が少なくとも2回誘発しないと勝てない気がするんで、転生持ちを入れてるんだけど、そうでもない感じかな?
《闇の腹心/Dark Confidant》はおっけ。
クリーチャーデッキにはめっぽう弱いのでその辺は我慢するしかない(ぉ 《真髄の針/Pithing Needle》もサイドでいいと思うよ。尖りが持ち味だと思うから。
スタンダードから離れている奴の意見なんであんまり参考にしないほうがいいかも。調整がんばってね。
ずべら20
ボブ4
テラリオン4
グレア 3
グリード3
冠 2
化膿 2
なんでも入れれるずべらいいね。
クロックパーミッションとかそんな形のほがいいのかも。
ボブ入れるとやっぱり冠。
ずべら2回誘発させるなら、自害システム多くしないと無理。
結局全体除去はしてくれない。
《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》とか出してお茶を濁そうとするから・・・
《血の儀式/Blood Rites》《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm》《飢えたるもの、卑堕硫/He Who Hungers》なんかはマナが揃えばいいんだけど、使いにくいと思う。
あとは《ラジアの浄化/Razia’s Purification》が面白そうだけど、マナベースを強化しないと無理だな。
《落とし子の穴/Spawning Pit》と《融合する武具/Grafted Wargear》が神だったので、それに代わる自爆装置が無いのが不安材料なんだよね。
《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》はいいですね。
逆に自分が《紅蓮地獄/Pyroclasm》採用という手もあるんですよね。
コントロールな位置づけにあるのですが、どんなモンでしょ。
たしかにコントロールっぽいですよね。
どうなんでしょ。