初回からあんなもん見せられちゃあ絶対買わなきゃいけないじゃないかw

だって、青緑とか青白とか赤黒以外の色のマルチでるとか乙。

こりゃ2箱確定www
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

連繋について確認したい。

《霧中の到達/Reach Through Mists》に《氷河の光線/Glacial Ray》連繋すると点数でみたマナコストは1?3?

1ならすごいことになるんだが・・・
俺は3だと信じている。

本題。

7 《島/Island》
4 《山/Mountain》
1 《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
4 《蒸気孔/Steam Vents》
4 《シヴの浅瀬/Shivan Reef》

4 《イゼットのギルド魔道士/Izzet Guildmage》
4 《小柄な竜装者/Wee Dragonauts》
3 《軟体電極獣/Gelectrode》

4 《ショック/Shock》
4 《手練/Sleight of Hand》
3 《急かし/Quicken》
4 《ブーメラン/Boomerang》
4 《未達の目/Eye of Nowhere》
4 《火山の鎚/Volcanic Hammer》
3 《疲労困憊/Exhaustion》
3 《時の縫い合わせ/Stitch in Time》

すごいデッキになったw

で、先に述べたように、もし点数でみたやつが1なら

疲労困憊全抜きで

《時の縫い合わせ/Stitch in Time》1
急かし→《霧中の到達/Reach Through Mists》4
《火山の鎚/Volcanic Hammer》→《氷河の光線/Glacial Ray》
《ショック/Shock》→《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》

になります。

コンセプトはテンポ。
ドラゴノートと軟体はって《時の縫い合わせ/Stitch in Time》でコイン勝ちができるなら勝利できると思いますwww


すいません、電波でした。


でも《蒸気孔/Steam Vents》があれば組んでるかもww

コメント

よぐもちゅ
よぐもちゅ
2006年3月29日23:00

答えは1のまま。
連繋は「テキストをつけ加える」だけ。ベースにした呪文にコストも色も名前も依存する。

・・・Evermind連繋すると青になると聞いたが本当かorz

ばじ
ばじ
2006年3月29日23:16

うおー、1なのかー。
こりゃ連繋デッキにはイゼットメイジ入るね。

nophoto
ジラフェ
2006年3月29日23:21

1のままであるが故、《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》に《捨て身の儀式/Desperate Ritual》を連携してイゼットギルメでコピると瞬殺コンボのできあがりですね。
似たようなデッキをパクト発売直後に使ってましたが、同一ターンに呪文をたくさん使いたい竜装者とコピーするのにマナを回したいギルドメイジがいまいちかみ合わなかったです。
>Evermind
Evermindの「青である」も連繋したときテキストに加わるため、青になるようです。これで赤サークルを抜けたり。

丹依悠。
丹依悠。
2006年3月30日12:13

>Evermind連繋すると青になると聞いたが本当かorz
すでにジラフェさんも仰せのように、青になります。
9版が発売されて少ししてから、明確な裁定が出されました。去年の8月ぐらいの事です。

連繋元のテキスト欄にある連繋元カード名は、連携すると連繋先のカード名として読まれるので
「常在精神は青である」を、例えば《氷河の光線》に連繋すれば「氷河の光線は青である」に。
これによって、赤の防御円をかわすことも然り、対象の決定の前に特殊コスト宣言(連繋など)が
行われますので、《ヴェクの聖騎士》などのプロテクション赤も
対象にできます。
対象を選ぶときは、すでに《氷河の光線》は青くなっているので。
.

ばじ
ばじ
2006年3月30日20:18

解説ありがとうございます。

>ジラフェさん
そうでしたねw1でないと瞬殺コンボできませんでしたね。
ドラゴとメイジは同時には滅多に出しません。
フィニッシャー2種類と考えていただければ。
ジェレクトロードはサポート役です。

>丹依悠。さん
青になる・・・というルールを使って悪さできそうですねw
・・・・思いつかないorz

よぐもちゅ
よぐもちゅ
2006年3月30日21:12

なるほど、そうでしたか。解説ありがとうございます。
・・・ばじ君、割り込み質問スマソorz

>青になる
Frazzleでカウンターされないなんて自慢にならないなあ・・・
クラーケンの目には引っかかるけど・・・何にもならんw

nophoto
ISHI
2006年3月31日9:23

氷河の光線はプレイ時に対象を宣言するため、ヴェクの聖騎士を対象に選べないはずです。たとえ常在精神を連繋したとしてもです。マジックでは適正な対象が無いと呪文や能力をプレイ出来ません。悪しからず(-.-;)

よぐもちゅ
よぐもちゅ
2006年3月31日20:34

いえ、厳密には「プレイの宣言をしてから」対象を選び、その次にコストを支払います。
呪文の追加コスト支払いの有無はプレイの宣言時に宣言するので、Evermindを連繋した場合その段階で青くなるわけです。

・・・要は、プレイを宣言した段階で呪文のテキストが決まると、そう考えていいんでしょうね。

nophoto
ISHI
2006年3月31日21:43

そうなんですか。知りませんでした。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索